相談目的やいろいろな占術から探せる「占い師」、多く寄せられる相談ごととは?

目的で選ぶ占い師について

占いを利用する方に何らかの悩みや不安、それに「目的」があるからこそ占い師に占い鑑定をしてもらいたいと思うのはでないでしょうか。
以下では、占いを利用して後悔しないために、そしてより効果的に活用するために「目的で選ぶ占い師」についてご紹介します。
自分に合った占い師を探すためには、相談したいことをきちんと整理しておくとその内容に最適な占いを選びやすくなるでしょう。
 
目的(1)未来のことを知りたいとき
「近い未来のこと」や「今度どのように行動したら良いのか」ということを占い師に鑑定してもらいたいというときには、
易学やタロットカード、四柱推命、占星術といった占いを得意としている占い師に相談してみましょう。
 
目的(2)運勢を知りたいとき
「現在の運気」や「今年の運勢」などを知りたいときには、西洋占星術や四柱推命、タロット占い、手相占いといった
占いに長けている占い師に相談するのがベストです。
 
目的(3)自分のことや相手のことを知りたいとき
「自分」や「相手」のことを知りたいというときには、ご自身が本来持っている運勢であれば占星術や四柱推命、
姓名判断などの占いに長けている占い師が良いですし、相手の考えや想いを知りたいといったときにはタロット占いや易占いなどが最適です。
また相手との相性などを知りたいときにもタロット占いや占星術、さらには姓名判断を得意としている占い師に相談してみましょう。
 
目的(4)開運について
「開運について知りたい」、「物件の購入に関して悩んでいる」というときには風水を専門にしている占い師に相談すると効果的です。
一戸建て住宅やマンションを購入しようと考えている方は、風水により運気をさらにアップさせたいという方も多いですよね。
間取りや図面、家を建てる場所、家具選びなどに、風水は非常に効果的だとされています。
 
 

今回ご紹介したように「占い師」と一口にいっても、相談目的や得意とする占術によって占い師のジャンルもさまざまです。
はじめて占い師による鑑定を受けるといった方は、まず何から話を聞いたら良いのかと悩まれるところです。
そういった時には占ってもらいたい内容や期待する結果内容などを事前に考えておくことで、
いざという時に焦ることなく占い師に相談できるようになるはずです。
占い師により長けている占いの種類もさまざまなので、自分の相談ごとや聞きたいことに合った占術を考えながら
より効果的な占い師を選べるようにしていきましょう。