相談目的やいろいろな占術から探せる「占い師」、多く寄せられる相談ごととは?

占い師に多く寄せられる相談ごとについて

雑誌に掲載された月ごとの占いや、テレビの情報番組で流れる毎日の占いなどをいつも欠かさずチェックしているといった方も多いのではないでしょうか。
多くの人は大小関わらず常に悩みや不安なことを抱きながら生活をしていることから、
こういったちょっとした占いでも気分が上がることがありますし、一日をどうやって過ごすかを決めるきっかけにもなります。
以下では、占い師に「多く寄せられる相談ごとについて」いくつかご紹介します。
 
恋愛に関する相談
電話占いに寄せられる相談のうち、とくに多いとされるのが「恋愛に関する相談」です。
詳しい内容としては、「別れた人とよりを戻したいけど相手に自分を想う気持ちはまだあるか」、
「昔付き合っていた人のことを忘れられない、また以前のような関係を取り戻したい」、
「片思いをしていて相手が自分のことをどう思っているのか、恋を実らせるためにはどうしたら良いか」といったことを占い師に相談する方が多いようです。
占い師の先生に自身の運勢や相手との相性、さらには近い未来などを視てもらうことで、心に詰まった不安や悩みを解消するきっかけにもなりますし、
一歩前進するための勇気をもらいしたいと考えて占い師に相談する方もいます。
とくに女性の相談者に多いとされる「恋愛相談」ですが、中には普段なら人に相談しにくいような不倫といった悩みを抱えて
占い師に助けを求めてくる方もいます。「いけないと分かっていても、相手のことが好きでどうしても別れることができない」、
「この恋を成熟させるにはどうしたら良いのか」と深く悩み占い師に相談されるのです。
占い師に占いを受けるために、対面式で占い鑑定を受けられる場所に足を運ぶこともできますが、
電話占いのように対面式ではなく言葉だけで占いを受けられる方法もあります。
不倫や略奪愛、秘密の恋といった家族や友だちにも相談できないことを、顔を見合せることなく相談したい、
だれかに話を聞いてもらいたいといったときに電話占いを利用して占い師に相談される方が多いようです。
 
仕事に関する相談
占い師に相談する内容の多くが「恋愛」に関わることであるのは確かなのですが、中には「仕事に関する相談」も寄せられることがあり
「いまの会社で伸び悩んでいる」、「この会社にずっと居てもいいのか、転職を考えたほうがいいのか」、
「仕事内容が自分に合っているのか」といったことを占い師に相談しにくる方もいます。
仕事のことで相談される方は役職に就いている方をはじめ、一般の正社員や契約社員、または就職活動中や転職活動中の方などさまざまです。
現在の仕事や勤めている企業との相性、それに大きな商談を成功させるためにはどうしたらいいのか、将来的に発展していく企業であるのか・・・、
といったことを色々と占い師の先生に鑑定してもらうことができます。
 
人間関係に関する相談
恋愛や仕事に関すること以外に、「人間関係に関する相談」を占い師に聞いてもらいたいという方もいます。
学校通いや会社勤めをしていれば、家族や恋人、それに友人以外の人と接する機会も多くなります。
そして、そういった時に起こりやすい問題が「人間関係のもつれ」です。
たとえば、「社内にどうしても合わない相手がいてストレスが溜まる」、「職場で仲間外れにされている気がする」、
「苦手な人ともうまく付き合うためにどうしたらいいのか」といったことに頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。
自分も含め、人それぞれ性格や考え方が違うことから必然的に人間関係が複雑になっていきます。
そのため、こういった日頃のストレスが徐々に積み重なり、結果的に追いつめられて精神的に参ってしまう方も多いのです。
このような時に身近な人に相談できたら一番良いのですが、悩みの内容によっては案外そう簡単にはいかず、
そのあいだに問題がより複雑化してしまいよりストレスを溜めやすくなってしまうのです。
自分のことをよく知っている仲の人にこそ「また同じ話と思われたら嫌だな・・・」と感じてしまう方も多いので、
これまで以上に相談しにくくなるという悪循環を呼ぶこともあります。
だからこそ、多くの方が心の拠り所として頼っているのが占いであり、そういったピンチのときこそ「占い師」の出番なのです。
占い師であればほとんどの方の場合が初対面であることから、「先入観なく相談ごとを聞いてくれる」といったことに大きなメリットがあります。
もちろん的確な鑑定やアドバイスを受けられることが理想ですが、実際には「話を聞いてくれるだけでも気持ちが楽になる」という場合も多いことから、
ストレスを溜め込んで精神的にもひどく追い詰められてしまうまえに一度占い師の先生に話を聞いてもらうと良いでしょう。